1. m3.comトップ
  2. 医療維新
  3. 仕事の悩み「若手に仕事を取られる」「大学のくだらない圧力」

仕事の悩み「若手に仕事を取られる」「大学のくだらない圧力」

スペシャル企画 2015年11月8日 (日)  高橋直純(m3.com編集部)

『m3.com×NewsPicks共同企画「医療の未来、医師のリアル」』の第7回「「給料の低さ」 、医師、NP読者共通の最大の悩み」で紹介した、仕事への悩みについての医師、NewsPicks読者の自由回答を紹介する。 記事本文はこちら。 Q仕事上でどのような悩みがありますか。選択肢にない場合は具体的にお書きください。 ■■NewsPicks読者 ・社長との価値観が合わない。 ・官公庁の業務請負の契約社員なので、いずれ仕事が無くなりますから、常に次の仕事を探している状態がストレスに感じる。 ・研修や会議で勤務地以外の場所に召集されても交通費や駐車料金がもらえないこと…。 ・通勤時間。 ・目標にしたい、学びたい人が周囲にいない。 ・教育が適切に行われない。業務連絡が曖昧。部署間の連携のまずさ。 ・親会社を含め経営陣への不満。 ・一部の人への業務負荷が集中 ・元々独立起業が志望なので、今の仕事はいつ辞めてもいいと思っているが、そのきっかけとどこまで仕事を進めるかなど。 ・もっとできることは多いのに、制約が多くて実現できないことがある。 ・顧客企業をだましている(将来的にシナジーが無いであろう...